本文へジャンプ

ナビへジャンプ

  • open
    サイト内検索
    close
BEAUTY

次なるヘアカラーは紅茶染め!? UKセレブがこぞって心酔するヘアカラーブームの仕掛け人、アレックス・ブラウンセルの天才ぶりがスゴイ!

グラデーションヘアに、ピンクやグリーン、ブルーのレインボーカラー。いまセレブたちが心酔するヘアカラーブームの先駆者が誰だか知っている? ジョージア・メイ・ジャガーやシエナ・ミラーも頼るヘアカラーの天才、イギリスのヘアスタイリスト、アレックス・ブラウンセルの素顔に迫る!

alex_brownsellPHOTO : HANNA MOON

とある日のヘアーアティストのアレックス・ブラウンセルは、12時間の撮影を終え、ロンドンのダルストンの自身がオーナーを務めるヘアサロン「Bleach(ブリーチ)」に戻ってきたばかり。にも関わらず、「ABBA」を聴いて踊りながら、今夜繰り出すパーティーに合わせて髪をどんな色に染めようか考えていた。

サロンから発売中のセルフカラー「」は、30分もあれば簡単にヘアカラーをDIYできる人気のアイテム。エメラルドグリーンにモスグリーン、一番人気のピンクまで、彼女の前には色揃え豊富に並んでいるが、アレックスは別のアイデアがあると言わんばかりに、まずは紅茶を入れた。そして少し待ったところでティーバッグを取り出し、自身のヘアをお茶につけたのだ! ブリーチされたブロンドが、たちまちキャラメルトーンに変わる。天才の突然の思いつき、それともちょっとした気の迷い? アレックスは「これは私の新色になるわ。名前はアールグレイ色よ!」と笑う。

ロンドンで人気のヘアサロン「ブリーチ」の共同創立者で、オーナーも務めるアレックス。実は、世界中でブームとなったグラデーションカラーブームの立役者でもある。90年代へのオマージュとして自身の髪をリビングルームで染めてみたのがはじまりとなって、瞬く間におしゃれ好きの若者の心を掴み、ヘアカラートレンドの神に! ロンドンのソーホーには3店舗目となるサロンを構え、そこにはジョージア・メイ・ジャガー、シエナ・ミラー、フローレンス・ウェルチといった英国セレブがこぞって訪れる。彼女たち、そしておしゃれなロンドンガールたちもみんな、アレックスのカラーマジックとテクニックがお目当てだ。

ブリーチのモットーは「人生はヘアブリーチのようなもの。何も色が付いていないところから自分色に染めていくの」。その言葉通り、アレックスはゼロの状態から天性のひらめきと行動力でトレンドを生み出してきた。次はどんなヘアカラーを作り出し、私たちを夢中にしてくれるのだろう?

出典:TEEN VOGUE
TEXT:HARRIET VERNEY TRANSLATION:MARIKO PEELING

FromVOGUE

посмотреть

В интеренете нашел важный блог про направление https://www.agroxy.com.
https://1cs.com.ua/