本文へジャンプ

ナビへジャンプ

  • open
    サイト内検索
    close
BEAUTY

全アイテム、ピンクで統一! アイコニックなワントーンコーディネートの秘訣を伝授。【メイクレシピ:Ami】

1

7

甘酸っぱい春の恋心を歌ったニューシングル「アマハル」が絶賛発売中。Dream Amiがトレードマークでもあるピンク色メイクをひっさげ本連載に特別出演。「ピンクは、楽曲のアートワークに必ず取り入れている、私のテーマカラー的な存在です。最新のMVにもサクラをはじめいろいろな花が登場してピンクの世界観を織りなしています」。そんなAmiが普段から愛用する選りすぐりのピンクコスメは? 「しっかり発色するけれど、ヴィヴィッド過ぎず、かといってパステル過ぎない…自分に合うピンク色に出会うまでいろいろと試しに試して、たどり着いたのが今のメイクです」。目もとから口もと、指の先まで、徹底してピンクでコーデしているのに甘すぎにならないのは、青みがかったクール系の色味を選び、濃淡のピンクを組み合わせてメリハリをつけているから。アッシュがかった外国人風のブロンドヘアと、透き通るような白肌とも相性抜群!

Ami’S RECIPE
・たっぷりのマスカラと濃ピンクで目もとはしっかり強調。
・口もとはティントとルージュの重ね付け。アウトラインも忘れずに。
・頬の中央に入れるピンクチークで、キュートなアクセントを。

PHOTO: TAKAKI IWATA HAIR-MAKE: MIDORI FUKUDA @ LUANA STYLING: NORIKO GOTO

FromVOGUE