本文へジャンプ

ナビへジャンプ

  • open
    サイト内検索
    close
BEAUTY

あえて服に合わせない!?  強めのインパクトメイクで作る、揺るぎないMYスタイル。【メイクレシピ:渡辺直美】

1

5

今や世界レベルでトレンドを発信するスーパーインフルエンサーの渡辺直美さん。お笑いで培ったエンターテインメント精神は、彼女から発信されるファッションやビューティにもリンクしていて、常見る人を楽ししませ、ハッピーな気分にさせてくれる。そんな彼女が意識する、大好きなファッションとメイクのバランス感とは?「以前は洋服に合わせてメイクをしていたのですが、それだとまとまりすぎてつまらないので、最近は顔を先に作ってから着替えるようにしています。例えば今日のメイクも、ちょっと毒っ気のある紫のアイシャドウやメタルリップを使っていて、ぐっと強いムードですが、パステルの優しい感じの洋服とのコントラストが面白いと思うんです」。彼女のメイク好きはずっと昔からで、芸人になる前の10代から研究に余念がないそう。「今でも雑誌撮影のとき以外は自前でメイクしてますから、どんどん腕が上がります。最初のうちは、テレビ映りを気にして薄づきのナチュラル系メイクをしていたけれど、濃くても案外平気!と気づいてからは思いっきり楽しむようになりました。普通は難しいと思われがちな目もとのグラデーションなんかも、すごく得意です」。気になるアイテムがあれば自ら買いに行き、色違いをつけ比べ。使用感などもいろいろ試してから担当ヘアメイクさんと情報共有し、仕事のメイクにも取り入れてもらうそう。その探究心とセレフプロデュース力は、まさに筋金入り!

NAOMI’S RECIPE
・目もとは得意のグラデーション術でインパクト重視!
・海外ブランドのメタリックリップで口もとはエッジィに決めて。
・マイブームでもある、カラーエクステをミックスした三つ編みヘア。

PHOTO: MASAMI SANO @ KIKI STYLING: AYANO OTAKI HAIR: AYAKO SHIMOTAKE EDITOR: YUKIKO MOROOKA

FromVOGUE