本文へジャンプ

ナビへジャンプ

  • open
    サイト内検索
    close
LIFESTYLE

“ジェレーナ”は別れて正解! オン&オフの恋愛は健康に悪影響……って知ってた?

恋人と別れ、やり直し、また別れたと思ったら、ヨリを戻し……。そんなかつてのジェレーナやカイリー・ジェンナー&タイガのような恋愛関係。実は、健康に影響があるって知っていた?

PHOTO:Splash/AFLO

「アメリカ心理学会」の研究によれば、大人になる成長過程で不安定な恋愛関係を送っていると、健康に大きな悪影響を及ぼす可能性があるとのこと。さらに雑誌『ウーマンズヘルス』では、恋愛が不安定な人ほど、鬱の症状が出たり、アルコールの問題を抱えたり、自身の健康に対して低評価をつけたりすると伝えている。

さらに研究では、かつて良い恋愛をしていた人は、恋愛関係に見切りをつけるのが早いという結果も。言い換えれば、悪い恋愛関係の経験がある人ほど、踏ん切りがつかずにズルズルと続けてしまう傾向にあるということ。

身体的な虐待は論外だけれど、なかなか気づきにくい精神的虐待も悪い恋愛関係を象徴するのひとつのサイン。精神的虐待とは、ふたりきりや公の場で心外な言葉を言われたり、自分のしていることを否定されたり、自分の行動をコントロールされたりすること。また常にケンカしたり、何度も別れるようなことをも意味する。

今の恋愛関係は、自分にとって本当にプラス? そんな疑問が少しでも浮かぶなら、関係はポジティブでない可能性大。その場合は、自分の健康や幸せのためにも、できるだけ早めに関係を断ち切ろう!

出典:TRANSLATION: MARIKO PEELING

FromVOGUE

tsoydesign.com.ua

adulttorrent.org

read more adulttorrent.org