本文へジャンプ

ナビへジャンプ

  • open
    サイト内検索
    close
WELLNESS

MR.MINAIの今月のHOT KICKS!:本日の一足「ナイキ エアマックス2015」

unnamed
スポーツシューズ業界で最も有名なテクノロジーといえば「ナイキ」“エア”で間違いないでしょう。かかと部分などに透明なフィルムで出来たカプセルのようなパーツが配されているのを見たことある人は少なくないはず。しかしながら「ナイキ」“エア”がこのように外部から視認できるようになったのは、正式デビューした1979年ではなく、“エアマックス 1”が登場した1987年まで待たなければなりませんでした。そのモデル名のように最大容量のエアを内蔵するために着地した際に変形したエアバッグをサイドの窓から逃す機能的なアプローチが、同時に「ナイキ」“エア”を視認することを可能としたビジブルエアとなり、このデザインは店頭における機能訴求にも大きく貢献したのです。これ以降現在まで、エアマックスの名は高機能ランニングシューズの代名詞となりました。
また“エアマックス”はいつの時代もランニングシューズマーケットをリードする斬新なデザインを採用しており、ストリートでも人気モデルとなっています。最近では男性だけでなく女性からの人気も高く、このシューズの履き心地の良さとカッコよさに夢中になる人も少なくありません。日本を代表するスニーカーセレクトショップatmosなどを担当するフリーランスプレスの“it”ガールのひとり丸山理奈さんもその一人。「ナイキ」の“エアマックス2015”は、長時間履いていてもまったく疲れないし、クッション性も抜群。買って本当によかったと思う1足です!」とコメントしています。2万円近くするので「ちょっぴり高いかな!?」と思うかもしれませんが、ヘビーローテで履くこと必至なので、逆にコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

TEXT:MASAHIRO MINAI

MASAHIRO MINAI:1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツブランドの製品担当として10年勤務後ライターに転身。「フイナム」「Number Do」「日経トレンディネット」「SHOES MASTER」などの雑誌やウェブ媒体においてスポーツシューズ、スポーツアパレル、ドレスシューズに関する記事を中心に執筆。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

FromVOGUE

http://kompozit.ua

https://askona.ua/

Нашел в интернете важный блог про направление матрасы в днепропетровске http://askona.ua/